写真

4 月28日 東北トリップ Nagasawa coffee

この日は滑れなかったのでSUNSUNおすすめのNagasawa coffeeにも行けました。とても居心地のよいカフェでした。

Imgp8744

Imgp8736

4月28日 東北トリップ 鬼剣舞

 2日目は予定では鳥海山。早朝、SUNSUN宅を出発。鳥海山まで行くも風雪とも強く、途中の道にも積雪。今回の寒気はなかなかのもんです…。当然敗退ですが、滑りに向った夏油高原スキー場も風でゴンドラストップ。なす術もなくその日は観光になりました。ふもとは風も穏やかになりだんだん晴れに。岩手のいい景色見ながら牧場、カフェを巡ってそれはそれで楽しい1日でした。夜は水上の伝統芸能、鬼剣舞!初めて見ましたが凄く良かったです。

Imgp8841_2

衣装、踊りともかっこいい

Imgp8825

今回は二子鬼剣舞

Imgp8867


子供にも大人気

4月27日 東北トリップ 八幡平

 東北トリップに参加してきました。プロディースはもちろんSUNSUNです。今年の嬉しい再会!八幡平は初めてなので楽しみでしたが、寒波の影響でかなり風も強くゲートも開かないので敗退しました。せっかくなので松尾鉱山跡の廃墟見学。学校もあり当時栄えてたんですね。見学後は滑りたいので近くの安比スキー場でゲレ練。雪もちらついてましたが快適ザラメで5時間券で滑り込み!今回の宿はSUNSUN宅。今回はお世話になりました!

Imgp8712

GWの写真2

Hana
小谷にて。あまりにも普通な写真だったのと、時間もあったのでPhotoショップで加工しました。
背景は白黒にして花は微妙に色残しました。その他細かくいろいろと。

GWの写真1

Imgp8047_2

白黒にしたらそれっぽい感じになりました。

ネタがないので…

皆既月食撮ってみました。すでに古いネタのような。
手持ちでは限界です。今年の板が今日届いた!次のネタはそれか?
Imgp7672

現像ソフトお試し

 おすすめの現像ソフトSILKYPIXをここしばらくお試してました。

 思った以上に使いやすい。操作が直感的に行える。早く使っておけばよかった…後からPENTAXの現像ソフトもSILKYPIXベースだけど、なぜか使いにくい。なぜ?
 MAC版、WIN版両方使いましたが、WIN版の方がバージョンが新しくて使いやすい。

 過去のストック何枚か現像しました。テーマは無理矢理カフェシリーズ

Imgp47251_2

東京

Imgp0649

北のカフェ

 

続きを読む "現像ソフトお試し" »

RAW現像続き

ずいぶんと間があきましたが今回の写真は終了。
Imgp6984

Imgp6979

Imgp7002

久々にRAW現像

 色々ありましたね…不便はありますが、普通に暮らせるだけでもありがたいです。

 ここ最近、家にいる時間があったので久々にドイツで撮りためたRAW画像を現像しました。珍しく沢山現像したので次回も続いちゃいます。
 

Imgp6975
 
Imgp6982

Imgp6967

モルゲンロートの武田菱

19日は白馬ではなかなか見た事がないモルゲンロートのおまけ付き。
Imgp6646

その他のカテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ