« 2014年10月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年1月

クライミングまとめ 5月、6月

5月4日 小川山 ボルダー
 スキー帰りのKJさん、YSNとご一緒。KJさん到着まで入口岩のラブリートラバースをやってみる。やっぱり、カチ持ちがまだ不得意で核心の強度のかかるカチ持ちで耐えられない。足でうまく強度を弱めらえてもまだまだな感じがする。そのうち再トライしたい課題。KJさん到着後、自分たちは初めての灯台下暗しエリアに行ってみる事に。ほんとに駐車場からあっという間の岩で、コンパクトにまとまっていて居心地もよいエリア。狸岩の2級にはまり1日過ごしてしまいました。最初にやった4級はなかなかよい課題だと思います。

やったもの
入り口岩
 ラブリートラバース 右から左抜け 1級:鍛錬してから挑みたい。

狸岩 
 素晴らしい4級 4級SD RP:面白い課題だと思う。
 狸寝入り2級SD:かなりやったが甘いホールドを保持してのリップ越えが出来なかった。

灯台下暗し岩
 4級SD:スタートがとても難しい。まったくスタード出来ず。

5月25日 小川山 ボルダー
Kuma ,YSNとご一緒。狸岩をやらせてもらう。Kuma,YSNとも頑張って素晴らしい4級を完登りしていたような記憶。自分もなんとか狸寝入りを終らせる。その後、崩壊跡エリアに移動して、ルートメイ、キングチョックへ

やったもの

狸岩 
 素晴らしい4級 4級SD:再登
 狸寝入り2級SD:RP 何便か出して終った!短いけど面白かった。

ルートメイ
 ルー 2級:難しかった。ムーブが起こせず敗退。
 メイ 3級:RP 2便くらいで終った。

キングチョック
 キングチョックライト 3級:ちっちゃいルーフから抜け出る課題だけどそれなりにパワーがいるので次回に。敗退。


6月29日 小川山 ボルダー
 Kuma,Dmat,YSNとご一緒。前日の大雨上がりで濡れてなさそうなビクターへ。それでも結構濡れている。比較的濡れてないサブウェイをやってみる。2回目だけど1年前よりはムーブが出来るようになっていたが、カチがどうしても持てない部分があり敗退。その後、林の中ボルダーへ雨あがりの日曜日ともあって人も少なめ。エイハブ船長に2度目のトライをしたが、やっぱり左のカチがやっぱり持てないので右のスローパーまで手が出ない。カチ力は自分の課題。同様にライトスパイヤーも持てない所があって敗退。成果がまったく無かったけど、無いなりに楽しかった。

やったもの
ビクター

 サブウェイ 3級:まだムーブが固まってない感じ。敗退。
クジラ岩
 エイハブ船長 1級:2回目だと思う。左カチが持てるように修行しよう。数回やって敗退。
 穴社員 3級:核心は超えるも濡れている上部にビビる。敗退。

スパイヤー
 ライトスパイヤー 3級:本日一番打ち込むも体が上がっていかない。足が決まってないのかな。敗退。
 スラブ 6級、5級、4級:再登

ドンキー 
 ドンキー 6級:RP 出だしが微妙に悪く苦労する。さらに上がビショビショで相当怖かった。
 

Img_0435 5月25日 狸岩 狸寝入り 2級 

3ab88e1e85a2284507a215e2f19c1bbc

6月29日 ライトスパイヤー 3級 中々終らない Photo:Dmat

2014年4月27日 追上沢

 白馬沢翌日も良い天気。今日は猿倉から入山。長走沢から尾根に乗り上げて行ける所までという事になり、出来ればJPまでと思ってましたが今日はアトラス192+ガーディアンなのでかなり出足が重い…昨日のロングハイクと天気が悪くなる傾向があってあえなく長走沢の上部まで。ここも大雪渓までのロングラインで中々よいザラメでした!
 先シーズンはこの後、立山に行けずにかなり早めのシーズン終了となりました。

Img_0312  猿倉台地から。良い天気。

Img_0347 矢追沢 Rider:Dmat

Dsc_9502 白馬岳をバックに滑れます Photo: Dmat


2014年4月26日 白馬沢右股

 今シーズンが始まる前にはと思ってたけど忙しい…先シーズン滑り納めの日記。GWの前半に白馬入り。天気も最高で稜線上がって良い所滑ろうという事になりました。船越から面を見ながら、とりあえずの目的地の小蓮華直登ルンゼを覗いてもかなり喉から下が悪い。じゃあという事で白馬沢まで。小蓮華から白馬沢はほぼ平行移動なので距離はあってもあっという間に着きます。覗いてみると上部はかなり面ツル。見た目通りの素晴らしいザラメでした。
 左股の合流まではそんなに荒れてませんでしたが、合流後は修行開始。小蓮華直登ルンゼを過ぎるまで修行は続きました。無事猿倉まで降りると疲労感が…充実の1日でした。

Img_0297
 白馬沢右股到着。素晴らしい景色です。
 Dsc_9151 Photo Dmat 上部は極上ザラメ!

« 2014年10月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ