« 2014年5月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年8月

3月23日 金山沢BC

 さて今日はKuma,1003,YSNと4人。天気は良さそうだしロープウェーも動いてるので、まずは栂池に向かいますがロープウェーが強風で動いてない…まあ、下から歩いて白乗でも良いかという事でとりあえず上がると、ちょっと待てばロープウェーが動きそうとの事!うまくロープウェーを使えたので稜線に向かいますが、激しい雪煙が見えてテンション下がります。が登っているうちにハイクの強いボーダーチームを追ってペースが上がったおかげであっという間に稜線到着。しかし、相当な風で少し歩いてドロップ決定!雪は日射のお陰で暫くやって無かったハードな修行系となってしまいました。船越トップから金山沢ボトムまで、ほぼサンクラスで相当なもんでした。春の山は難しい。
 金山沢から猿倉駐車場までは先行の53さんトレースを使って快適でございました。

Img_0265
自然園は平和ですが、稜線に見える雲みたいのは雪煙です…


Img_0269

船越の頭到着。案の定の爆風。


Img_0271

そして金山沢の修行風景。線路みたいなラインが多数。スキーヤーは辛い!

続きを読む "3月23日 金山沢BC" »

3月22日 小谷BC

 確か3連休の2日目から白馬入り。前日までかなりの降雪だったのでまずはコルチナへ。裏はファーストで開通作業が大変でしたが、3月末にしてはかなり軽いパウダー。すぐに日射側は重くなるんで2本滑ったら北斜面の中土BCへ。
 これが大当たり!特に沢ボトムに滑り込む最後の1本は相当スティープラインを選びましたが、まれにみる雪の軽さとターン後の落下感は今シーズン思い出の1本となりました。来シーズンも雪の良い時を狙ってあのラインに行きたい!

Dsc_5875
Photo:Dmat 中土 ラストパウダー?

続きを読む "3月22日 小谷BC" »

3月9日 八方BC

 休み中(お盆1週間遅れ)に日記の溜まった分をこなす事を決めてまずは1日分。 翌日は天気も良いので八方に上がりましたが、雪はそれなりのもののくっつきの悪い層があり、ノール下では簡単に破断したり、破断していた状態。こんな日は斜面変化の少ない押出のライト側の面を滑って下山しました。色々と雪の状態など含めて勉強になった1日でした。
 下山後は東北チームを見送って。また来週となりました。

Img_0216  すでに押出はデブリだらけでした…ライトは安定しててなかなかよいコンディション。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ