« 3月22日 小谷BC | トップページ | 4月12日、13日 月山、湯殿山BC »

3月23日 金山沢BC

 さて今日はKuma,1003,YSNと4人。天気は良さそうだしロープウェーも動いてるので、まずは栂池に向かいますがロープウェーが強風で動いてない…まあ、下から歩いて白乗でも良いかという事でとりあえず上がると、ちょっと待てばロープウェーが動きそうとの事!うまくロープウェーを使えたので稜線に向かいますが、激しい雪煙が見えてテンション下がります。が登っているうちにハイクの強いボーダーチームを追ってペースが上がったおかげであっという間に稜線到着。しかし、相当な風で少し歩いてドロップ決定!雪は日射のお陰で暫くやって無かったハードな修行系となってしまいました。船越トップから金山沢ボトムまで、ほぼサンクラスで相当なもんでした。春の山は難しい。
 金山沢から猿倉駐車場までは先行の53さんトレースを使って快適でございました。

Img_0265
自然園は平和ですが、稜線に見える雲みたいのは雪煙です…


Img_0269

船越の頭到着。案の定の爆風。


Img_0271

そして金山沢の修行風景。線路みたいなラインが多数。スキーヤーは辛い!

« 3月22日 小谷BC | トップページ | 4月12日、13日 月山、湯殿山BC »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236605/57167498

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日 金山沢BC:

« 3月22日 小谷BC | トップページ | 4月12日、13日 月山、湯殿山BC »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ