« 2月22日 ニセコBC 2日目 | トップページ | 3月9日 八方BC »

3月8日 小谷 BC

 今週は東北チームとセッション!SunSun、オガッチ、ヨッチ、ひとっしーの4名にいつもの白馬メンバー。この週はタイミングよく降雪もあり、小谷は結構良さそうな降りだったのでまずはコルチナへ。いつも通り裏から攻めます。底付きなしの軽い雪を2本ほど堪能したあと中土BCへ。北斜面という事もありかなりいいコンディション。センター108mmの板では相当ディープで激軽です。2本ほどいいラインを滑って。中土から大人数パワーでタクシーでコルチナへ。今週は大当たりでした。
 夜はYZW、オガッチ、よっちのおめでたい場になり盛り上がりました!おめでとうございます!

Sunsun
今週はこの男達が来白!

 今シーズンは細めのロシ Soul7をずっと使ってますが推奨センターから10mmほどセットバックするとかなり調子よくなりました。板は軽量だしG3 Onyxは多少重いもののトータルでかなり軽いです。板が軽くなると取り回しも楽になり、ターンの時にしたい操作が楽に出来るようになりました。ただ、ロングターンはちょっと板が柔らかいので不得意かな。それ以外は細い板は縦の動きの楽しさがあって操作する楽しさもあります。ロシ Soul7自体がもうちょっと固いといいんだけど。

Dsc_2401
連続写真。太い板だとなかなかここまで潜りません! Photo: OZW!

Dsc_2403
反動で浮いてー。

Dsc_2407
沈みます。細板楽しい!

 

« 2月22日 ニセコBC 2日目 | トップページ | 3月9日 八方BC »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236605/56106357

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8日 小谷 BC:

« 2月22日 ニセコBC 2日目 | トップページ | 3月9日 八方BC »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ