« 2月1日 湯河原 幕岩 | トップページ | 2月22日 ニセコBC 2日目 »

2月22日 ニセコBC 1日目

 日記が溜まってしまいましたがボチボチ書いていきます。暫く関東大雪のため白馬に行けなかったので久々のスキーになってしまいました。前日にいつも通りの19時発の便に乗って普通なら余裕でニセコ行きの最終バスに乗れるのですがなぜが毎年飛行機が遅れます。でも、待っててくれるのは知ってるので去年はよりは焦りません!久しぶりのニセコは変わらず外人だらけ。おがっちに迎えに来てもらって、宿はいつも通りのドックパドル。1年ぶりです。ごはんが大きくなってました…
 翌朝起きるとかなりいい天気。本日は西田さんのガイドでマニアックな奥ニセコ、シャクナゲ岳方面へ。雪が出だしから軽くてかなりよさそうです。そこそこ長い時間ハイクして辿り着いた斜面は極上でした。1本滑って登り返し。2本目はかなり気温が上がって若干クラストしましたが、まだまだ気持ちいい!ニセコでも人に会わない静かな奥はとてもよいエリアでした。
 帰り際に新見温泉に入ってサービス?の豚汁をがっつり食べて充実の1日。

Img_0180 朝からいい天気!羊蹄山が奇麗です。

Img_0183 長めのハイク。目的の斜面が見えてきました。

Img_0184
素晴らしい斜面。最高です。

Img_0188
天気も最高。ちなみにカメラマンDmatが来れなくなったために滑り写真はなし!

« 2月1日 湯河原 幕岩 | トップページ | 2月22日 ニセコBC 2日目 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236605/55824470

この記事へのトラックバック一覧です: 2月22日 ニセコBC 1日目:

« 2月1日 湯河原 幕岩 | トップページ | 2月22日 ニセコBC 2日目 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ