« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

1月11日 裏鵯 若栗 12日 若栗回し BC

 今頃1月前半の日記ですが記録なんで書きます。3連休なので仙台からオガッチ、ヨッチが白馬へ。久々一緒に滑ります!ちょっと記憶が薄れてますが天気は微妙に雪が降った程度であまり降ってなかったような。とりあえず溜まってそうな裏鵯へ。ちょっと偵察してみますが薄ーく雪が乗ってるいる程度。無難に落とすためにバナナちょい前の沢を落とします。一瞬溜まっているかと思いきや、いきなり雪が薄くなる難しいコンディション。ハードフラットライトが無ければそれなりに滑れそうな雪でしたがフラットライトがハード過ぎました…親沢はなんか雪が少ない感じでしたが若栗への登り返しに着いた途端に景色が替わってモサモサになってきました。膝ラッセルくらいありましたが先行のトレースを使わせてもらって若栗まで。えらいラッセルだったようです。ありがとうございました。若栗から裏鵯が想像できないディープなパウダー!裏鵯を帳消しするコンディションでした。
 翌日は相変わらず降らないのでだめもとで白乗スキー場から入って若栗を回す事にしましたが、数年前からは考えられないくらい外人が沢山入ってます。何かメジャールートになったんですかね…完全アウェーです。2本回しましたが両方とも若栗トップまで。途中はギタギタだったので。1本目はかなり良かった!2本目は滑るところがないくらいギタギタ状態ですがなんとか滑れそうな所をおりました。黒川沢でジム仲間とばったり。バナナが最高だった聞いて山は分からないなと改めて思った1日でした。

Imgp0947

2日目かな。若栗でカモシカとばったり遭遇。

Imgp0951_2

こちらも2日目。白馬が降らなくとも小谷は降ります。なかなかのコンディションでした。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ