« 12月29日 白馬乗鞍岳 BC | トップページ | 1月5日 湯河原 幕岩 »

12月30日 五竜BC

 前日からの降雪もあまりないという事で無難にムラオネに。見返り坂あたりはいい感じに溜まってますが一ノ背カチカチパータンのような風向きの強い風が吹いてます。この風だと上はないので一ノ背からゆっくりと落としますが、やっぱりしばらくカチカチでした。なんとか徐々にやらかい雪が出て来てそれなりに楽しめました。三本杉下はそれなりに軽い雪が溜まってて楽しく滑れる感じです。ここでAbeさんにしっかり撮影してもらいました。
 今年使い始めたSoul7ですが軽くて操作性がいいです。やっぱり、トップとテールが軽い。センター106mmなのでオープンと重めの新雪はちょっと厳しいめですが普通には滑れます。ツリーは良い感じ。現在推奨センター位置ですがOnyxはずらせるので少しセットバック入れてお試し予定です。
 
_dsc1452
Photo:Haruo Abe ありがとうございます。

« 12月29日 白馬乗鞍岳 BC | トップページ | 1月5日 湯河原 幕岩 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236605/54661249

この記事へのトラックバック一覧です: 12月30日 五竜BC:

« 12月29日 白馬乗鞍岳 BC | トップページ | 1月5日 湯河原 幕岩 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ