« 12月14日 かぐらBC 写真講習会 滑る編 | トップページ | 12月29日 白馬乗鞍岳 BC »

12月23日 湯河原 幕岩

 あまり時間も無かったので近場の幕岩へ。ちょっと軽く雨が降ったり曇りがちでコンディションはイマイチですが、まだ桜岩のノース2級をやってなかったのでノースを中心にやる事にしました。右カンテを触ると優しすぎなのでスタートからかぶりのフェース面と右のリップを取るムーブでやる事にしましたが、スタートから2手目、3手目は少しカチなのでちょっと頑張らないとリップに届きません。上手く指に負担が掛からない足を見つけてリップをデット気味取ればあとは簡単でした。その後はトポにはないノースのフェースを右に抜ける1級をやりましたがリップを使わず右に抜けるので結構指に負担が掛かります。何度がトライして時間切れギリギリに完登。両方とも面白い課題でした!

Img_0116
湯河原の海 なんとか天気はもった感じでした。でも寒くはなかった。

Img_0124
桜岩 ノースは右面。スタート下の岩が剥がれそう。

やったもの
ノース SD2級:RP ムーブが分かるまでは色々と試行錯誤しましたが分かれば比較的登りやすい。
桜吹雪 SD1級
:RP フェースを抜ける3、4手が結構指に負荷がかかる。ノースと続けてやったのでやり易かった。

« 12月14日 かぐらBC 写真講習会 滑る編 | トップページ | 12月29日 白馬乗鞍岳 BC »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236605/54446220

この記事へのトラックバック一覧です: 12月23日 湯河原 幕岩:

« 12月14日 かぐらBC 写真講習会 滑る編 | トップページ | 12月29日 白馬乗鞍岳 BC »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ