« 11月23日 瑞牆山 ボルダー | トップページ | 12月14日 かぐらBC 写真講習会 撮る編 »

11月30日 瑞牆山 ボルダー

 先週に続き瑞牆へ。到着すると小屋も閉ってこの日は駐車場に10台くらいしか車が停まってませんでした。ひっそりしてます。当然、岩場も静か。それに流石に寒い…が、ジムの顔見知りが結構います。
 まずは先週やり残した少年 3級をやりに。少年は日陰なので相当寒いです。苦労したカチフレーク持ちがなんとか耐えられるようになってきて、足が上がるようになったので終わるかもと思いトライしたらたら足がしっかりホールドに乗りあっさり核心突破できました。ただ、上のリップが甘く、抜けでまごまごしているうちに疲れてくるも絶対もう1度やりたくない!とう気持ちが勝ってRP。苦手系でやっぱり苦労しましたが登れてよかった。
 その後、楽しいという話を聞いて東雲岩 黎明期 3級をやってみる。SDから最初の一手があまりよくないが結構得意系です。これは3トライくらいでRP出来ました。
 他にもついつい泉の家 初段に手を出しましたが当然来年の課題。でも打ち込めば出来そうな感じ。他にも百里眼 1級も手を出しては終わらず。
 最後にカラクリをやるもすでによれて軽くムーブの確認で終わってしまいました。朝からこれだけやってたら自分の実力ではよれよれです。当然、終わらないでしょう。
 振り返れば後半は結構通いましたが、結構宿題を残してラストになってしまいました。瑞牆は今シーズンから通い始めましたが、近くてよい課題が多くて来シーズンも通いそうです。

Img_0095
寒いけど天気はいい!車は少ない…

Img_0092  
東雲岩 黎明期 3級SDは楽しかった。これは1級の課題。
黎明期は隣。
やったもの
 少年 3級:RP 分かれば3級という感じの課題だけど、分かるまで相当時間がかかった。
 黎明期 SD3級:RP 得意系になるとあっさり終わる。当たり前か。面白い課題。
 泉の家 初段: 面白い。来年やろう。
 百里眼 1級: そのうち出来そう。
 カラクリ 初段: 持ち越してしまった。無念。
 一本桜 3級: 不得意系。克服したい。

主な瑞牆の宿題
 ガリガリ君 1級
 桃源 5級、6級とも
 一本桜 3級
 カラクリ 初段
 泉の家 初段
 団栗岩 カンテ 5級
 
 結構残したなー。また来年!

« 11月23日 瑞牆山 ボルダー | トップページ | 12月14日 かぐらBC 写真講習会 撮る編 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

シーズン〆お疲れ様でした(^^
すっかり瑞牆ボルダラーですね、うらやましい!
YSNさんのあかね雲も、おめでとうございました♪
来シーズンまた遠征出来たら、一緒に登りましょう!(#^.^#)

rieさんと最初に行ってから結構通ってしまいました(笑)
自分らにとっては小川山より近いし、面白い課題も多いです。
来シーズンは今年よりは案内できるはず!出来たらと言わず来てださいね。
こちらも来シーズンこそは青巌峡行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236605/54118457

この記事へのトラックバック一覧です: 11月30日 瑞牆山 ボルダー:

« 11月23日 瑞牆山 ボルダー | トップページ | 12月14日 かぐらBC 写真講習会 撮る編 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ