« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

11月23日 瑞牆山 ボルダー

 流石に寒くなってきましたが快晴でいい天気。まだまだ宿題があるので瑞牆通いです。駐車場に着くとジム仲間が居たので一緒にまわる事に。おすすめの二ノ谷 残され岩の少年 3級をやってみる。核心のカチフレークでかなり指に食い込む痛い課題。ちょっと苦手系ですが、何度かやってるうちに出来そうになってきたので午前中打ち込むも結局できず。
 その後、今回で3回目のカラクリ 初段に挑むもそれなりに出来そうにはなるが最後の一手で落ちる。SGさんが完登してやる気になるも結構よれて次回に持ち越し。その後、一本桜のSGさん完登を待ってヘッデン下山。
 宿題はどんどん増えていくが、もう結構寒いので後1回くらいか?

Img_0083

少年 3級 大人になれず。

Img_0085
カラクリ 初段 クライマー SKさん 自分はまだまだ終わらない。

やったもの
少年 3級:ちょい苦手系。でも終わりそうなのでなんとか次は終わらせたい。
カラクリ 初段:それなりに繋げられるけど、最後のリップの寄せがまだ精度がわるい。最後はばらしでも数回しか成功してないのであたりまえか。
桜餅 2級:触っただけ。マントル怖いです。
一本桜 3級:これもカチで苦手系。しばらくかかりそう。

11月16日 湯河原 幕岩

 夜からパウミーの為に近場の湯河原へ。Dmat、YSNと。春先以来でそろろそ暑くなくなってるかなーと思ったらまだまだ暑かったです。下草もまだまだボサボサでボルダラーも自分ら意外に2組くらい。久々なのでやった事のない課題を中心に。まずは、梅林ボルダーへ。秋晴れ 初段の出来そうな部分をやる。カチトラーバス。苦手な課題だなー。当然、出来ずにパイプラインの次ぎにやろうと思っていた貝殻岩の貴船 初段をやってみる。こっちは通えば出来そう。冬の課題!
 しばらくやっているとDmatが到着したので桜岩に移動。スラブ6級をやった後、ノーズ2級をやってみる。面白い。ムーブが分かった後にトライすると意外とあっさり登れた。比較的登りやすい感じ。
 その後、移動して正面岩へ。ヒールマン1級。結構大きい岩でかっこいい。難しいムーブはないけど、最後がリップが甘くなって、さらに高くなるので何度かトライするもRPならず。最後は米粒岩で締めました。
 そのまま3人で移動して夜はいつもの冬メンバーとパウミー突入。

Photo

貴船 初段 しばらく通うかー。

Photo_2

秋晴れ 初段は難しい…ハイボルダーで上に抜ける木漏れ日もやってみたい。

Photo_3
いい天気でかなり暑かった…

やったもの
梅林ボルダー
 秋晴れ 初段:苦手なのでしばらくやらないかも。
 貴船 初段:デットでリップを取る課題。リップ取りの体勢に行くのも結構つらい。パイプラインに似てるけど、こっちの方が難しく感じる。

桜岩
 スラブ 6級:OS
 ノーズ 2級SD:RP 面白かった。

正面岩
 カンテ 6級:OS
 ヒールマン 1級:難しいムーブはないので持久力と精神力で再トライしよう。

米粒岩
 米蔵 ?段:できそうな課題だけど、左のガバカチを使うと簡単すぎるような気も。とは言ってもできなかったので次回に。

 
 

11月3日 瑞牆山 ボルダー

 微妙な天気でしたが、今年3度目の瑞牆へ。今回はKuma,Dmat,YSNと。まずは団栗岩でアップしてからYSN宿題のあかね雲へという流れで。団栗岩の9級、8級、5級とやるが意外と5級が悪い!なんとか完登してあかね雲3級へ。毎回登ってるけど、何時登ってもすっきりとした課題。必ず1回では登れず、2回目にムーブを思い出して完登。ジムのお知り合いも来たので宿題のカラクリ初段を一緒に打つもあまり進まず。ホールドも色々と意見があり、なんだか悩んできましたがまずは自分で登れるムーブで行こうと決めて次の宿題に。
 その後はカラクリの上のマントル課題6級を3人がやってたので参戦するもすでによれててマントル前までで終了。今回やった、5級、6級が意外に悪くかった。
 帰りの中央はかなりの渋滞。早く冬になって渋滞が少なくなって欲しい!

Img_0049
天気はなんとか持ちました。かなり暖かくて半袖まだあり。

Img_0050_2
カラクリ初段 通算2回目 まだ進まず。

Dsc_1200_4
あかね雲 3級 Dmatのブログから写真を拝借
。YSNは完登。

やったもの
 団栗岩 
 9級:OS
   8級:OS

 5級:RP 全体的にホールドが甘くて難しかった。5便くらい掛かったかも。
 カンテ 4級:途中から手が悪くなる。時間もなかったので宿題。

 大黒岩
  あかね雲 3級:再登 ちゃんと再登できる好きな課題

 倶利伽藍岩
  カラクリ 初段:結構打つも今回も進まず。今年中に終わらせたい!
 

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ