« 9月14日 小川山 | トップページ | 9月22日 西鎌尾根 槍ヶ岳、南岳 2日目、3日目 »

9月21日 西鎌尾根 槍ヶ岳、南岳 1日目

 読売新道を登ったときに双六で休憩中、西鎌いいねっというのクマさんが覚えててくれ企画してくれました。1泊2日でも行けそうですが今回はのんびり2泊3日の周回です。ちゃんとした登山は今シーズン初。それも久しぶりの60Lザック満タンがかなり不安ですがなぜか調子もよく快調に登れます。クライミングやってるだけテンパク装備登山もいけるのか??
 登り初めからいい天気で鏡平あたりから槍も見えだして快適に本日のテン場の双六山荘まで。お昼の休憩が鏡平で入って6時間半くらいで到着。いいペースでした。あまりに快適なテン場なので昼寝モードに入ってしまい双六岳には登らず、夕飯に突入です。本日のDmat料理長セレクトはすき焼き。という事で牛肉、うどん、野菜が今回の担ぎ上げアイテムでした。テン場でのすき焼きは最高でした。料理長いつもありがとうございます。

Img_0044
今回の目的の西鎌尾根

Img_0031
鏡平山荘のかき氷は最高

Img_0052
双六小屋の快適なテン場、フラット砂地で最高!

Img_0057
夜も快晴。月が明るくて星空はイマイチ見えにくい。

« 9月14日 小川山 | トップページ | 9月22日 西鎌尾根 槍ヶ岳、南岳 2日目、3日目 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236605/53503785

この記事へのトラックバック一覧です: 9月21日 西鎌尾根 槍ヶ岳、南岳 1日目:

« 9月14日 小川山 | トップページ | 9月22日 西鎌尾根 槍ヶ岳、南岳 2日目、3日目 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ