« 9月7日 小川山 | トップページ | 9月21日 西鎌尾根 槍ヶ岳、南岳 1日目 »

9月14日 小川山

 3連休 第一弾。天気予報はイマイチですが、この日しか晴れる可能性はありません。という事で日帰りで小川山へ。本日は最初からボルダー目的で決定済み。駐車場に着くと天気予報の悪さからかなり駐車場が空いてます。これなら人気エリアも空いてるかなーとくじら岩を覗くとスパイヤーにお一人いるだけで誰もいません。こんな時はやりかけているエイハブに打ち込みです。その前にやった事のないフィン6級でアップでしたがOSは出来ずにRP、その後ダイレクトフィン3級をやりトップアウトしましたが右に寄りすぎてたようで今度やり直しです。肝心のエイハブ船長はよれるまで打ち込みましたが、カチが持てても右スローパーまで届かず…でも、ムーブの起こし方は少しわかったような。来シーズンくらいまでには終わらせたいもんです。
 その後、ライトスパイヤーをかなりやりますが後一歩リップをとる所がどうしても出来ず敗退。また宿題作ってしまいました。
 その後、涙岩、葉月岩で何課題かをやって終了。今回も成果はなかったかな…ライトスパイヤーは終わらせたかった!

Img_1058 今回の写真が無いのでまったく関係ないですが最近の写真を一枚。フルサイズ一眼はいいです。

やったもの
クジラ岩
 フィン6級:RP
 ダイレクトフィン3級:トップアウトするも右により過ぎたか。やり直しだなー。
 エイハブ船長1級:2回目のトライ。ちょっと進んだ気もするけどまだまだです。
スパイヤー
 ライトスパイヤー3級:あと1手。次は終わりそう。
 レフトスパイヤー1級:ひっそりと触り始めました。
涙岩
 ホワイトティアーズ4級:再RP ちょっと前に登ってるけど、1回では登れない微妙なバランス課題。
葉月岩
 小川山マントル5級:OS 結構高くて被ってて怖い。
 リップトラーバース4級:OS
 リップアップ6級:RP
 近くの7級:FL

« 9月7日 小川山 | トップページ | 9月21日 西鎌尾根 槍ヶ岳、南岳 1日目 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236605/53388010

この記事へのトラックバック一覧です: 9月14日 小川山:

« 9月7日 小川山 | トップページ | 9月21日 西鎌尾根 槍ヶ岳、南岳 1日目 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ