« 8月16日 瑞牆山 ボルダー | トップページ | 9月7日 小川山 »

8月29日 小川山

 今週は休みだったのでKJさんに声を掛けて小川山に。野辺山あたりは相変わらず雲が多かったですが、廻り目に到着するとピーカンです。いい天気でガラガラの小川山っていいですねー。
 まずはルートで何をやるか相談してたところ、先シーズンのやり残しのDOKUFU 11aがあったのに気がついてリーバーサイドへ。下部でアウトオブバランスとブラックシープでアップして、本題のDOKUFUへ。ちょうど同じタイミングで上部にワンパーティ入った所でしたが、DOKUFUはやらないという事でおじゃまさせていただきました。まずは、とりあえずマスターで登ってみますが1年ぶりくらいで全く覚えてません。下部は細かいホールド多く、他にも一瞬使えそうなクラックがあり迷います。使うホールドを決めてムーブを組み立ておかかないとRPは難しそう。上部は終了点へのクリップがホールドが悪く難しい。何便かかるかなーと思いながらヌンチャクかけてTOした後、KJさんが1便出します。リーチの差で下部が自分より大変そうですがまずはTO。
 少し休憩した後2便目へ。下部は1便で使ったホールドは使わずなるべくダイレクトに直上したらムーブも起こせて、核心を突破できました。これはいけるんじゃないと思いながら中間点でレストしようと思いましたが、逆に吸われそうなので一気に最終ピンまで。最後は終了点へのクリップですが本当は左端のちょっと大きめのホールドまで手を掛けれるといいのですが、自分は手前の左手カチのガストンと左足はかなり小さいホールドのままクリップしようと決めたのでゆっくりレストします。回復したあと、微妙なバランスで終了点にクリップしてRP。意外にも2便で終わってしまいました。あー、よかった。KJさんも続いて2便でRP!二人ともホッとして、あとはボルダーでもやろうと言う事でまずはKJさんやり途中の石の魂へ。自分は離陸は出来るものの次の左のホールド取りが出来ず敗退。ほんとカチ課題苦手です。その後犬岩に移動してYMルーフをやらしてもらったらあっさり2便でRPできました。その他色々やってがっつり薄暗くなるまで登りました!

Photo
石の魂 石の魂1級とカンテ2級をやるも敗退

ルート
リバーサイド
 アウトオブバランス 5.9:再MRP
 ブラックシーブ 5.10a:
再RP
 DOKUFU 5.11a: RP ちょっとボルダーぽい下部のムーブと上部の精神力ムーブが混じって面白かった。となりのBUNBUN 5.11b も次はやりたい!

ボルダー
石の魂
 石の魂1級:手をつけました。カチ課題をこなせる指力をつけたい。
 カンテ2級:右手のピンチ持ちが…力不足
犬岩
 YMルーフ3級:RP 意外とあっさり。
 ルナ 4級:下地が斜めでちょっと怖いが次は出来そう。
涙岩
 ホワイトティアーズ 4級:RP 人気課題なのもわかる面白いバランス課題。なんとか完登。

 

« 8月16日 瑞牆山 ボルダー | トップページ | 9月7日 小川山 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236605/53099282

この記事へのトラックバック一覧です: 8月29日 小川山:

« 8月16日 瑞牆山 ボルダー | トップページ | 9月7日 小川山 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ