« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

7月21日 小川山

 今週も日帰り…泊まりで2日間行きたいとこです。天気は予報通り晴れ。今週は先週と同じメンバープラスKJさん。KJさん参加という事で11台を狙って行きたいところです。
 まずは先週のリベンジでリバーバンクエリアへ。2本アップ後、チコリータ10d 3便目でRP、KJさんもMOSは逃すがきっちり2便目でRP。YSNは初10d RP。おめでとうございます。
 宿題も終わったので空いてそうな初エリアのストリームサイドエリアに移動。暑いけどそれなりに面白そう。KJさんと鵯漏斗11aを触り始めるが出だしが悪く2ピン目までムーブが固まらない。とりあえず2ピン目まで掛けてムーブを起こすとなんとかトップアウト出来そう。3便目で本気トライ、2ピン目まで絶対落ちれないし3ピン目が結構遠いのでかなり緊張しましたが無事RP。3名はTRで皆さんトップアウト。OZW,Kumaは2週連続 4日間外岩なのでさすが上達してます!
 さらに、Let Me See11aにKJさんがMOSトライ。出だしのスラブがやな感じですが見事 一撃。自分もFLトライで11台初FL。さらにKJさんが雀の豌豆 11bをやるもなんかルートがわかりにくい。KJさんの1便のみで終了。ルートがわかれば出来そうな感じでした。
 最後は回収便でよれてワンテンでTO。帰りはKumaさんのナイスチョイスで美味しいそばを食べて終了。なかなか結果の出せた週になりました。

222  

鵯漏斗 5.11a 2ピン目まで難しかった。

221

チコリータ 5.10d Kuma

223

Love or Nothin’ 5.10a KJ

やったもの
リバーバンクエリア
 プテラ 5.9:再RP
 秋の訪れ 5.10a
:再RP
 チコリータ 5.10d:RP 3便目 ハングを超えた後の立ちこみがなかなか面白い。そこで先週と合わせて2度落ちる。

ストリームサイドエリア

 鵯漏斗 5.11a:RP 3便目 カチ系のフェースルートでムーブが分かるまでは難しかった。分かったしまえば意外と安定していける。
 Let Me See 5.11a:FL 初11台FLで嬉しい1本。ラインがすっきりとしてて登りやすい。
 オードリー 5.10b:MTO
鵯漏斗の回収便。2ピン目でホールドが見えなかった。RPする気にはならず。 

7月13日 小川山

 イマイチ体調も良くないが一日くらいは外岩に行きたかったので日帰りで小川山へ。今回はKuma,OZW, YSNの4名で。天気が微妙な感じですが、3連休なんで空いてそうな初めてのリバーバンクエリアへ。トポに載っていた2ルートが大崩壊してましたが、川沿いのルートは特に問題なさそうなので取り付きました。5.9、10aでアップしたあと10dのトライ中に雨が強くなり始め、ホールドに雨が溜まり始めて撤収。雨がやんだ後に石楠花エリアのボルダーへ。ここでKumaさんがうまいムーブで1級完登。自分も出来れば終わらせたかった課題でしたがタイムオーバー。宿題になってしまいました。自分は日帰りでしたが、キャンプの3名と涼しい小川山でゆっくりして8時くらいに出発。全く渋滞なく帰れました。イマイチ成果が出ない週でしたが、まだまだシーズンは長いので焦らずに。

Photo  

リーバーバンクエリア チコリータ 5.10d

Photo_2

石楠花遊歩道 流れの中に 1級

やったもの
ルート リバーバンクエリア 
 テプラ 5.9:MOS 岩がもろい
 秋の訪れ 5.10a : MOS こちらもちょっともろい。アップにはいい感じです。
 チコリータ 5.10d:雨が中MOSトライもハング越えで使うユルいカンテが滑るために回り込んだら落ちた。結局かなり濡れてきて途中で撤収。

ボルダー 石楠花遊歩道
 扇岩
 左うちわ 5級:完登
 蛇腹 4級
:完登
 扇子 2級:スタートカチから左でゆび1本のポケットまで取れるが、そのまま体をあげようとして何度も落ちる。右手をどこかに保持してから体をあげないとだめ。

 流れ岩
 流れの中に 1級:出来そうな課題だったがリップをとるまで立ちこみが出来なかった。やるなら元気な時に再チャレンジ。
 

 
  

6月29日 小川山

 なかなか週末に天気が良くならないので外岩に行けませんでしたが今期初めての小川山へ。いつものメンバーにKJさんもご一緒。
 でも天気がやっぱり微妙。到着すると晴れてますが午後早々に崩れる予定。という事で撤収の時間がかかるルートはやめてボルダーへ。いつも混んでるなーと横目で見ていたクジラ岩周辺ですが、今日は全然空いてます。アップでトリトン岩から。右端5級はムーブが分かるまでは苦労しましたが完登。左端SD5級はあっさりと終わる。その後KJさん課題の緑の手2級を一緒に触るがかなり難しい。KJさんはコンディションの悪い中、見事完登!おめでとうございます。1日でとても登れる課題ではないので、空いてるクジラ岩へ。だれもやってないエイハブ船長に初トライ。左のカチが保持できず、右のスローパーへなかなか手が出せない。アドバイスもらいながら打ち込むが中々ムーブが起こせず、そうこうしているうちに雨が振り出し本降りになり撤収。なんとか15時頃まで登れた!

Img_0979
雨の小川山から帰ってくると道中のレタス畑エリアの洗礼が…

やったもの
トリトン岩 右SD 5級 完登、左 5級 完登
ドンキー 緑の手 2級
 リップをトラバースする時のヒールのかけ替えがまだうまく出来ない。当然、リップから抜けるところで足の位置が遠すぎず落ちる。
スパイヤー スラブ6級 完登
クジラ岩 エイハブ船長 1級
 小川山の有名課題。初めて触った。左カチの持つ時の体の位置が悪いらしい。先に足を上げたいが結構カチが持ちにくく苦戦。もう少し岩が乾く時期にもう一度チャレンジしてみたい。
  


 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ