« 6月29日 小川山 | トップページ | 7月21日 小川山 »

7月13日 小川山

 イマイチ体調も良くないが一日くらいは外岩に行きたかったので日帰りで小川山へ。今回はKuma,OZW, YSNの4名で。天気が微妙な感じですが、3連休なんで空いてそうな初めてのリバーバンクエリアへ。トポに載っていた2ルートが大崩壊してましたが、川沿いのルートは特に問題なさそうなので取り付きました。5.9、10aでアップしたあと10dのトライ中に雨が強くなり始め、ホールドに雨が溜まり始めて撤収。雨がやんだ後に石楠花エリアのボルダーへ。ここでKumaさんがうまいムーブで1級完登。自分も出来れば終わらせたかった課題でしたがタイムオーバー。宿題になってしまいました。自分は日帰りでしたが、キャンプの3名と涼しい小川山でゆっくりして8時くらいに出発。全く渋滞なく帰れました。イマイチ成果が出ない週でしたが、まだまだシーズンは長いので焦らずに。

Photo  

リーバーバンクエリア チコリータ 5.10d

Photo_2

石楠花遊歩道 流れの中に 1級

やったもの
ルート リバーバンクエリア 
 テプラ 5.9:MOS 岩がもろい
 秋の訪れ 5.10a : MOS こちらもちょっともろい。アップにはいい感じです。
 チコリータ 5.10d:雨が中MOSトライもハング越えで使うユルいカンテが滑るために回り込んだら落ちた。結局かなり濡れてきて途中で撤収。

ボルダー 石楠花遊歩道
 扇岩
 左うちわ 5級:完登
 蛇腹 4級
:完登
 扇子 2級:スタートカチから左でゆび1本のポケットまで取れるが、そのまま体をあげようとして何度も落ちる。右手をどこかに保持してから体をあげないとだめ。

 流れ岩
 流れの中に 1級:出来そうな課題だったがリップをとるまで立ちこみが出来なかった。やるなら元気な時に再チャレンジ。
 

 
  

« 6月29日 小川山 | トップページ | 7月21日 小川山 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236605/52578995

この記事へのトラックバック一覧です: 7月13日 小川山:

« 6月29日 小川山 | トップページ | 7月21日 小川山 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ