« 6月1日、2日 立山BC | トップページ | 7月13日 小川山 »

6月29日 小川山

 なかなか週末に天気が良くならないので外岩に行けませんでしたが今期初めての小川山へ。いつものメンバーにKJさんもご一緒。
 でも天気がやっぱり微妙。到着すると晴れてますが午後早々に崩れる予定。という事で撤収の時間がかかるルートはやめてボルダーへ。いつも混んでるなーと横目で見ていたクジラ岩周辺ですが、今日は全然空いてます。アップでトリトン岩から。右端5級はムーブが分かるまでは苦労しましたが完登。左端SD5級はあっさりと終わる。その後KJさん課題の緑の手2級を一緒に触るがかなり難しい。KJさんはコンディションの悪い中、見事完登!おめでとうございます。1日でとても登れる課題ではないので、空いてるクジラ岩へ。だれもやってないエイハブ船長に初トライ。左のカチが保持できず、右のスローパーへなかなか手が出せない。アドバイスもらいながら打ち込むが中々ムーブが起こせず、そうこうしているうちに雨が振り出し本降りになり撤収。なんとか15時頃まで登れた!

Img_0979
雨の小川山から帰ってくると道中のレタス畑エリアの洗礼が…

やったもの
トリトン岩 右SD 5級 完登、左 5級 完登
ドンキー 緑の手 2級
 リップをトラバースする時のヒールのかけ替えがまだうまく出来ない。当然、リップから抜けるところで足の位置が遠すぎず落ちる。
スパイヤー スラブ6級 完登
クジラ岩 エイハブ船長 1級
 小川山の有名課題。初めて触った。左カチの持つ時の体の位置が悪いらしい。先に足を上げたいが結構カチが持ちにくく苦戦。もう少し岩が乾く時期にもう一度チャレンジしてみたい。
  


 

« 6月1日、2日 立山BC | トップページ | 7月13日 小川山 »

クライミング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236605/52450549

この記事へのトラックバック一覧です: 6月29日 小川山:

« 6月1日、2日 立山BC | トップページ | 7月13日 小川山 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ