« 5月19日 湯河原 幕岩 | トップページ | 6月29日 小川山 »

6月1日、2日 立山BC

 もう3週間前になりますが、スキーシーズンの締めに立山に行ってきました。この時期になるとしつこく滑ってる人も少なくなってきて立山も静かです。
 天気予報は微妙でしたが、扇沢は晴れ!室堂に着いても晴れてます。天気は午後から悪くなる予定でしたが、速攻で雄山にから山崎カールへドロップしたらまだまだいい天気。結局夕方にガスが出たくらいで一日中まずまずの天気でした。雪はちょっと溝が出始めてましたが、十分ザラメが堪能できるコンディション。
 2日目も朝方はガスが出て厳しいかと思いましたが、徐々に好転して結局、竜王1本、雄山から側にトラバースして1本、浄土山に登り返してほぼ雪が繋がってる末端から1本とザラメ堪能しました。
 今年はそのまま室堂から下山。天気もばっちり持って最高の締めになりました。

Img_0521
初日、山崎カールドロップ。まだまだ雪あります。


Img_05042

今年はちょっと時期も遅かったので雷鳥が沢山いました!

Img_0530
山崎カール下部。Rider OZW

Img_0597
同じく山崎カール下部。Rider Dmat いいとこ滑ってきました!

Dsc_4609

ボトムまで快適 Photo:Dmat

Img_0750
2日目 竜王すべってトラバースして1本 Rider:Dmat いいとこ滑ってきた!

Dsc_4931
2日目 竜王のカール Photo:Dmat

« 5月19日 湯河原 幕岩 | トップページ | 6月29日 小川山 »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236605/52154265

この記事へのトラックバック一覧です: 6月1日、2日 立山BC:

« 5月19日 湯河原 幕岩 | トップページ | 6月29日 小川山 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ