« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

5月19日 湯河原 幕岩

 滑りに行きたかったけど、体調イマイチで湯河原に行く事に。数時間くらいやって帰ろうと思い課題のパイプラインをアップ後にやり始めました。前回、惜しいのもあったのでもしかしたらと出来るかもと思いながら、あまりやってなかったリップから上をばらしで何度かやると結構ムーブも固まってきました。
 良い感じになってきたので、スタートから。何度かやった後に惜しい1本が。これは出来ると思い、集中しなおしてやってみたら出来ました!初の初段で素直に嬉しい1本でした。すっきりしたー。

Img_0678
貝殻岩


やったもの
貝殻岩

パイプライン 初段:4回目で完登
貴船 初段:調子に乗ってやってみたが、元気な時でないと無理だった。右のリップガバ取りが痛い。

米粒岩

右カンテ SDの課題 4級:帰り際に。以前はずっとスタートが決まらなかったけど、1トライであっさり終わった。

5月6日 湯河原 幕岩

GW最終日、白馬にボルダーでもしに行くつもりでしたが、日帰りでGW渋滞にハマりたくないという理由で湯河原に行き先を変更。触り始めて3回目のパイプライントライになりました。2回目は夕方2時間くらいやってだいぶ感触が良くなってきてたので、今回ももうちょっと出来るといいかなと思ってました。結果、リップを抜けれて核心終わった感じはあったのですが、足の出し方をミスして終わりました。また次頑張ろう。朝、7時くらいにスタートして米粒岩に移動したら暑くて午前中で撤収。クライマーには1人も会いませんでした…

2

反省の動画は出来たので消しましたー。

4 月29日 東北トリップ 鳥海山

 3日間中、2度目の鳥海山。そしてピーカンです。独立峰ってかっこいいですね。登るラインは結構固くスキーアイゼンで頑張りましたが、ロックをつけてないのでやっぱり急登では効かなくなります。それでもほぼシールで登頂。約4時間くらい。そして滑りですが、前日までの降雪が風で飛ばされてある所にはありました!快適な新雪でワンピッチ、その後の移動のピッチもフィルムクラストのザラメや完璧ザラメ斜面など、ストップ雪はまったくなく最高の締めになりました!

Dsc_07572
ワンピッチ目。新雪で最高! Photo:Dmat

続きを読む "4 月29日 東北トリップ 鳥海山" »

4 月28日 東北トリップ Nagasawa coffee

この日は滑れなかったのでSUNSUNおすすめのNagasawa coffeeにも行けました。とても居心地のよいカフェでした。

Imgp8744

Imgp8736

4月28日 東北トリップ 鬼剣舞

 2日目は予定では鳥海山。早朝、SUNSUN宅を出発。鳥海山まで行くも風雪とも強く、途中の道にも積雪。今回の寒気はなかなかのもんです…。当然敗退ですが、滑りに向った夏油高原スキー場も風でゴンドラストップ。なす術もなくその日は観光になりました。ふもとは風も穏やかになりだんだん晴れに。岩手のいい景色見ながら牧場、カフェを巡ってそれはそれで楽しい1日でした。夜は水上の伝統芸能、鬼剣舞!初めて見ましたが凄く良かったです。

Imgp8841_2

衣装、踊りともかっこいい

Imgp8825

今回は二子鬼剣舞

Imgp8867


子供にも大人気

4月27日 東北トリップ 八幡平

 東北トリップに参加してきました。プロディースはもちろんSUNSUNです。今年の嬉しい再会!八幡平は初めてなので楽しみでしたが、寒波の影響でかなり風も強くゲートも開かないので敗退しました。せっかくなので松尾鉱山跡の廃墟見学。学校もあり当時栄えてたんですね。見学後は滑りたいので近くの安比スキー場でゲレ練。雪もちらついてましたが快適ザラメで5時間券で滑り込み!今回の宿はSUNSUN宅。今回はお世話になりました!

Imgp8712

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ