« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2月17日 八方BC

 土曜日から出られなかったので日曜日帰りしようか悩んでましたが、ピーカン予報に出撃決定。同じく日曜のみチームがいたので白馬で集合。当然予報通りピーカン!Imgp0676 Rider:OZW トライアングル ノートラックをでっかく行ってました。南股入直前までノンストップ!

続きを読む "2月17日 八方BC" »

2月10日 ヒラフ北斜面 イワオBC

 あっという間に最終日。今日も天気が良さそう!しばらく空いてなかったヒラフ山頂ゲードが空くと言う事祭りに参加です。
 Imgp0660 アンヌプリもしっかり見えてます。

続きを読む "2月10日 ヒラフ北斜面 イワオBC" »

2月9日 羊蹄山 BC

 本日は天気も結構いい感じ!西田さんにお願いして羊蹄山へ。真狩からデルタに向います。数年前に来たデルタはカリカリでしたが今回はハイク中から期待大!天気も良くなって来てテンションも上がります。

Imgp0659

続きを読む "2月9日 羊蹄山 BC" »

2月8日 ニセコトリップ チセヌプリスキー場

 毎シーズン一度は行っておかないとの北海道。今年もニセコへ。メンバーはFuru,Kuma,NTG,Dmat,YSN,オガッチ、ヨッチ。無理して休みを取って久々平日スキーでした。初日はチセヌプリスキー場で足慣らし。雪は白馬に比べたらかるっかる。ディーブではないかけど底付きなんてしません。コルチナみたいに色々と裏をまわして楽しみました!チセヌプリスキー場意外な面白さでした。
P2082650
Phot
o:Dmat たまにはニット帽でスキー(というか訳あって)。裏を滑りまくり。

1月20日 むらおね BC

 風が吹いてもたまってる事は多かったむらおねですが今年は2連発の外し。全部吹き飛んでました!LINE Eの運転を粘ってGETするも、2度目の御安下山コース。
 でも3本杉下はそれなりに溜まってそれだけが救いでした。3度目が無いように!

Imgp0637

1月19日 大渚山 BC

 いい天気でしたが、稜線は抜けてなかったので降雪のあった小谷へ。予想どうりかなりのラッセル。フルラッセルでしたがフランスから来た外人さんグループと方向が一緒になり共同ラッセル。向こうはフランスでガイドらしきパワーのあるおじさんと日本人ガイドさんが交替でラッセルに入ってくれたおかげでなんとか大渚到達。
 雪がばふばふ。深すぎてあまりスピードが出ない感じでしたが深さはすごかったです。その後、予報通り天気が崩れ初めて、ビュービューになりかけたので撤退。最後のスキー場跡が意外と板が滑って楽しかった…

Imgp0634

出だしはいい天気ハードラッセル。

Imgp0636
フランスチームと合同ラッセル

Dsc_0306

Photo:YZW 大渚山到着 バフバフの1本

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ