« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

1月6日 むらおね

 最終日は正月休み最終残り組のFuru,NTG,YZW,YSN,Dmatの6名(日記なので正確に!)で入山となりました。
 昨日から雪が降ってませんでしたが、たいていそこには残ってるはず。という事でむらおねを目指しましたが、いままでの中でかなり悪い部類はいるハードコンディションでした…若干楽しめた部分もありましたが、ほぼパックとクラストでパウダーはほとんど無し。という事でさっさと下山。こんな日もあります…

Imgp0633
天気は予想以上に良かったです。

1月5日 八方

 予報通りに朝はピーカンです。昨日は遠征してた面子と東北チームよっち参戦です。シーズン初めに幸先良く八方に上がれました!晴れれば2361くらいまでは行きますが、昨日の風の影響も考慮して途中でドロップ事に。ガラはパック気味でしたが、それでも十分楽しめる雪です。2本登り返して最後の押出の側面が最高でした。
 _dsc36222
Photo Hareame 今シーズン初ガラ

_dsc37232
Photo Hareame 押出側面が最高でした!

Imgp0630

早速八方でaltas 192を使用。曲がるし、まっすぐも安定するしやっぱりいいです。 

1月4日 若栗BC

 年末年始は白馬は調子よく雪が降ってたので期待して4日から白馬入りしました。やっとパウダーが滑れると思いコルチナに向いましたが、第四が運休でうまくまわせなさそうなので五竜に転戦してましたが、ここは強風でだめ。上は相当風が強いとのこと。最後のチョイスは白乗から若栗でした。結構なラッセルでしたがなまった体に鞭打って長めにやっておいてきました。1時間ちょっと若栗ピークへ到着。ドロップすると相当溜まっておりまして、久々パウダーを滑った身には深すぎでした!
 本日はいつものメンバーと東北チーム オガッチ、岩手からカメラマン晴れ雨さんでのパーティでした。転けたターンでうまく撮っていただきました。ありがとうございます。
_dsc34072Photo: Hareame  D3を山で持ち歩くのはすごいです… 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ