« 12月2日 城山 | トップページ | 1月4日 若栗BC »

12月22日 八方ゲレ連 23日 敗退

 22日から2日間でシーズンインしました。今年は白馬からスタート。例年にないスロースタートでした…22日は八方へ。意外と新雪があったりグラートが動き始めたりで、新雪滑れるチャンスが盛りだくさんでしたが、ポジション出しのために基礎板大回り用で行ったために新雪は撃沈しましたが、圧雪でしっかりポジション出せたのでよいスタートになりました。2日目は風邪をこじらして初の撃沈で宿で1日寝て過ごす事に。
 思い起こせば、前日は飛行機移動で深夜便7時間。朝着いてちょっと寝て仕事で5時間くらい運転して、その晩から白馬に向うというハードなスケジュールが原因かと。もう若くないのに気をつけよう。

2012_ski

画像がまったくないので、今シーズンの板でも。Atlas 192とRocker2。そうとう無難な選択ですが、やっぱり老舗スキーメーカーの板はとてもいいです。なんというか踏んだ時のバランスというか。 Atlas192は去年モデルのグラフィックがよくて探して今シーズンに購入。Rocker2は去年S7と併用してましたがRocker2の出番が少なかったのでonyxプレートを付けてメインで使ってみる事にしました。S7より若干大回りが出来てスピードも乗るのでガラでもいい感じで滑れます。Atlas 192は八方用。

« 12月2日 城山 | トップページ | 1月4日 若栗BC »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236605/48516899

この記事へのトラックバック一覧です: 12月22日 八方ゲレ連 23日 敗退:

« 12月2日 城山 | トップページ | 1月4日 若栗BC »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ