« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

9月16日、17日、18日 飯豊連峰 飯豊山

 今年初のまともな山行に参加しました!いつものメンバーと東北チームとの山行です。久しぶりのテン泊フル装備、しかも水場が枯れている所が多いとの情報で水も満載です。16日は朝着でほとんど寝てなかったのでかなり最初キツかったですが、標高が低いので9時間のコースタイムも意外と大丈夫でした。初日は本山小屋のテン場までの行動でしたが、午後の雷が怖かった。夜はすごい星空でした。
 2日目も晴れで快適なトレールを飯豊山を経由して大日岳へ。テン場にテン泊道具をデポして往復です。このトレールはホントすばらしかった!行く価値ありのトレールです。水場で水を満タンにして次のテン場へ。2日続いてDmat料理長のおかげでスタミナ鍋(初日豚しゃぶ、2日目ホルモン鍋)を食べて8時就寝。
 3日目は朝焼けはしましたが天気はしばらくガスが出て悪く、行程の半分くらい降りたら晴れてきました。6時ちょい前くらいに出て9時半には着いてきました。行程は6時間だからかなり快調に下山しました。初めての東北の山でしたが比較的静かでかなりよい山でした!
Imgp8387
2日目の朝。きれいな朝焼け。快晴です。

続きを読む "9月16日、17日、18日 飯豊連峰 飯豊山" »

9月1日 小川山

 今回はブルクリ。今回は実践マルチに連れていってもらいました。自身では2回目のマルチです。Kumaさんとペアでガマルートを登ります。最初はフォローのビレーの支点作りを考えながらゆっくりやってましたが、最後の方はスムーズに作れるようになって勉強になりました。たまに本を読んでイメージはあるんですが、やっぱり実践しないと。たまにはマルチも高度感があって気持ちいいです!
 帰り道にある水曜日のシンデレラ 5.11aをやらしてもらおうかなと思ったのですが、ルートまできて無念の雨。よさそうなルートでした。
 雨でも出来る小川山レイバックをはじめて触らせてもらって終了しました。クラックは5.9でも結構難しいです。

Photo
小川山レイバック きれいなクラックです。

やったもの
 ガマルート 5.9(8ピッチ、頭までいくと9ピッチかな)
 小川山レイバック 5.9 TRで一回のみ
 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ