« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

3月24日、25日 裏コル

 月曜休んだので3日間結構忙しく、グッタリぎみなのと天気がイマイチなんで24日はゆっくり白馬入りしました。今週はSUNSUN、オガッチ、よっちの東北チームが参戦。宿でうまいもちをごちそうになり、相変わらず飲み明かして24日は終了。雪も降ってて明日は期待です。
 明けて25日。大当たり。東北チームには遠路来てもらった価値のあるコンディションでした。
 それにしてもコルチナは色々あって今シーズン初!先週に続き3月ディープパウダー当てました!!ヘッドカムはオーバヘッド連発で6本中半分がだめという残念な結果。CONTOUR対策しないとですね。ディープ具合がわかる写真はこちらで。

3月18日、19日 妙高BC

 18日妙高周辺、19日妙高山狙いでブルクリツアーに参加してきました。行けたら久々のアイゼン、ピッケルBCだったのですが、天気は18日は雨。モービル ブルクリ号でスキーを引いて登って滑ったり、色々遊びました。とにかく2スト 800cc?のパワーがすごいです。夜は結構遅くまで飲んだりしてましたが、中々雪にならずに翌日不安…
 が、朝起きたら驚きの40センチオーバーの積雪!車埋まってます。そして、雲海を抜けてピーカン滑れました。運がよかった。ただ、流石に妙高山には行けず、前山BCでしたがすごい走るパウダーで最高でした。下部のツリーもバフバフです。
Imgp0490

妙高山:奇跡のピーカンパウダー。あそこのピークから滑りたかった。南面シュートがよさそう。

2月25日栂池 26日むらおね

 東北チームとのコラボウィークに参戦してきました。SUNSUN ひさしぶり!オガッチ、みずかみくん3名といつもの白馬チームで楽しい2日間となりました。
 初日は栂池。かりかりの上に15センチくらいのパウダー。思ったより面白かったですが、ハイクはずるずるだし、急斜面では全部落ちちゃうのでおとなしく鵯表を落としました。
 2日目はむらおね。初日よりはよいコンディション、かりかりの上に40センチくらい。意外とくっつきもよい。踏み込むとかりかりにあたるのでスライド気味に滑ったら楽しかった。一番いい三本杉下の急斜面ツリーは残念ながら溜まってなかった。風向きが悪かったか…久々のえぐいデブリの松川で締めでした!

Ca3b0054  
むらおね 待望の3本杉でSUNSUN
P2266786

Photo Dmat むらおね 間違えなくパウダーですよ!たまにエッジ音がするパウダーですが

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ