« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

1月15日 鹿島槍BC

 当日は軽く雪も降る天気で、2日連続村尾根も芸がないのであたらなエリアに。ルートを探しながら滑ったので長くつなげられなかったですが、地形が面白いし、斜度もあるし楽しいエリアでした。でも、そろそろオープン滑りたい。

Mark Abma

 うわさでちらっと聞いてちょっと調べてたらやっぱり白馬に来ていたらしいです。本人もネットで日本に行くって書いてありました。12日はコルチナだったそうな。まったく遭遇の気配なく帰っていきました。Abma in 裏コル見たかったなー。
 来期のRocker2出てました。デザインはさらにいいですねー。センター幅違いで3種類だすんですかね??
5jyyl

1月14日 村尾根 一ノ背髪

 久々に諏訪あたりから雪です。どこもコンディションはよさそうですが、雪も降っているのでツリーランになってしまいます。またもや一ノ背髪へ。
 前回よりも雪が多くなってるし、雪もかなり軽くて期待持てます。ちらっと二ノ背髪も見てみましたが、こちらも良さそう。滑りは大当たりでした。特に三本杉下は今期ベストの斜面、雪、ラインで自己満足の滑りが出来て最高でした。ただ、ヘッドカムはベストラインでレンズに雪がついてしまい、真っ白。途中も何度も付いてしまったけど、最後のラインは全く撮れてなくかなりがっかり…
CONTOURのレンズ形状は雪が溜まるみたいです。対策なにかあるんですかねー。

今回は仙台からオガッチ、S君参戦。相変わらずイケイケでした。

1月7日 村尾根 一ノ背髪

 3連休なのに7日に1日だけ参戦。雪も軽くていいコンディションでしたが、やっぱり白馬エリアだけ雪が少ない感じです。という事で薮がまだ濃い。それでもそこそこ楽しめました。
 渡渉では水量も多くガッツリ濡れました。次の日は晴天予報なのに後ろ髪引かれながら帰りました…そろそろ、ガラが滑りたいです。
Imgp0418

時折日もでる天気で視界良好

Imgp0422

Rocker2 ツリーはS7の方が使いやすかもしれないです。
ターンが大きめのラインなら相当安定しそうな張りがあります。中、大回りが調子よさそう。 

12月30日 小谷BC

 夜に雪が降ったのですが、八方エリアはイマイチ。なので雨飾方面に向いました。
 小谷温泉付近は別世界。えらい積雪です。当然、フルラッセル。同じエリアを目指したブルクリチームと共同ラッセルしましたが、相当深かったです。
 当然滑りの方もディープでフェースショット。2本目のラインは荒れてましたが、雪が軽くで問題なし。地形がまだ出てかなり楽しかったです。

 HedaCam CONTOUR HDを冬に初めて使いましたが、GOPROに比べて画像が荒いような気がします。天気が悪かったので感度が必要なところで差が出るのでしょうか?一応HD 1080pなんですが…。スイッチの使い勝手はかなりいいのでもうちょっと設定など調べてみます。後は取り付け角度を要調整。imoveでまとめてみました。


1本目のオープンは半分は雪がレンズに付着して撮れてませんでした(泣)

12月29日 裏鵯、若栗

 2012年初ブログ。今年もよろしくお願いします。
 今シーズン初白馬はいきなりハイクがハード気味でした。白馬はいまだに雪が少なめです。天気も微妙でオープンは無理な感じなので栂池方面に。本日は年末先行組3名でコンディションを見ながら裏鵯に行きました。そこには雪が少なめなものの軽いパウダーが!かなり良かったです。その後は若栗へ。ゴルジュと薮が多くてトラバースには苦労しました。若栗もまだ薮が多し…選べばボール状のいいラインを滑れました。

Imgp7815

裏鵯 1本目 YSN
Imgp7859

雪軽い! NTG

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ