« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

8月7、8日 笠ケ岳 2日目

8月8日 朝焼けしました。槍穂の稜線もばっちり見えて最高の景色でした。
 テント撤収後かなりゆっくり出発して笠ケ岳へ登頂。山頂でゆっくり周りの山を観察。剣や雲ノ平も見えて絶景でした。
 下りはそのままクリア谷ルートへ。かなりロングルートとルートは笠新道よりハードなのでヘトヘトになりながら下山しました。
 奈賀勢には残念ながら行けず…
Imgp5101

朝焼けです。

続きを読む "8月7、8日 笠ケ岳 2日目" »

8月7、8日 笠ケ岳

 8月7日 SHOさん企画で笠ケ岳へ。新穂高から入山。笠新道はなかなか登りごたえありです。事前にあまり知らなくてよかった…でも、よいルートでした。7日はガスも多くて槍穂は見えませんでした。

Imgp5065
夕焼けと笠ケ岳

続きを読む "8月7、8日 笠ケ岳" »

7月31日 今シーズン初小川山

  今シーズン初小川山、ブルクリクライミングスクールに1日だけですが行ってきました。今回はトップローブですが、初めて10dをノーテンで登れたのと、10bマスターで登れたが成果でした。と思いきやよくよく調べたら10cにグレードダウンしていた。まあ、10cでも良しとします!夜は二日酔いの方が若干発生…。
 また、練習です。
Imgp0156

そら豆スラブ

トップローブ
ソラマメ 5.9+ ノーテン:スラブもそれなりに登れてほっとした。
ロング・ロング・アゴー 10b ノーテン:リードでも行けそうだったけど、混雑で断念。次はリードで。
そらまめハング 10c ノーテン:足がずるっと来たけど、なんとかノーテン。リードはまだ無理か。2回目以降は消耗してだめでした。

屋根岩3峰
トップロープ
JMCCルート5.9 ノーテン:長い、レイバック多用ルート。1日の最後にやったのでトップローブで。
リード
同志会ルート5.10b RP:マスターでやれてよかったです。長い。60mロープきっちりのルート。上部のランナウトは精神力勝負。

南陵レモンルート 1ピッチ目 ナチュプロセット練習

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ