« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

4月25日 栂池BC

 朝から雲一つない快晴です。今日はのんびりという事で栂池へ。フィルムクラストで雪は間違えなし!船越から小蓮華の直下まで稜線を歩いてドロップ。猿倉からの歩きは面倒なので自然園へ。選ぶと滑り応えありのよいラインを最後まで選べました!
 もちろん、雪は最後までスキーが良く走るパーフェクトザラメ。素晴らしい一日でした!!
Imgp4175

フィルムクラスト!

Imgp4222
Rider:SUNSUN

続きを読む "4月25日 栂池BC" »

4月24日 八方BC

 今月は滑りが少なめですが2度目のBC。SUNSUNが白馬に再度登場したので、張り切ってDルンゼ目指しました。が天気が快晴の予報にも関わらず、便所小屋から上は雪です…。いっこうに良くなる気配がないのであきらめて南面へ一度ドロップ、ザラメ気持ちいい。登り返しても相変わらず雪。積もってる雪はパウダーです。上樺の上あたりから無名沢、上部カチカチ。でも落としていくと気持ちよいザラメ。
 ちょっと違うルートでいつもと違う景色を楽しみました!不帰2峰がかっこ良かったです。写真は白黒メインで。
Imgp4084

いつもと違う角度から

続きを読む "4月24日 八方BC" »

久々に写真ネタ

 ちょっと前からPENTAX K200DからK-7に替えました。山には持って行ってませんでしたが、そろそろ持って行いこうかと。
   その前に、色々使ってみようと持ち出しました。今回はレンズは50mm F1.7のみ。買ってからなんとなく思ってたのですが、今回絞り解放で撮ってたら解放でぼけがあるにしても、かなりピントがあまいのが多数出てしまいました。(腕もありますが)K-7はピントズレが多いと聞いてたので、この機会に本体の調整機能で調節してみますかね。
Imgp3304

Imgp3295

Imgp3312

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ