« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

3 月31日 八方BC

 先週末から昨日、今日あたりがいいはずという話題の流れで、ラストパウダーを求めて、日帰りで行ってきました!天気もあまり良くない予報でしたが、朝着いたら意外とよい天気。ハイクしていると雪もなんか良さそうな気配。久々に2361からドロップしました。2361-無名-ガラトップから押し出し右側オープン。所々パックされてましたが、ほぼパウダー!がんばって行ったかいがありました。
 Imgp3223
 2361から無名へ
Imgp3243
Rider:NTG

来シーズン用のRossignol S7 188 おろしました。ビンディング取り付け位置がイマイチしっくりきません。変更かなー。
Imgp3225

3月28日 山の神、若栗

 前日、思ったより白馬は降ってなかったので小谷へ。コルチナから入りましたが、下の方が気温が高くなったようです。表が若干残ってましたが、日射面の裏はだめでした。その後は標高を上げつつパウダーをさがして、最後はたどり着きました。かなり良い1本でした!地形観察も出来て充実です。

Ca3b0101

3月27日 八方BC

雪もよさげで天気もなんとかよかったので八方に上がりました。

2361あたりまでと考えてましたが、上はガスも出てきたのでガラにドロップしました。雪は軽いパウダー。ちょっと底突きとデブリが気になりましたがそれなりに良かったです。ガラトップから入ってスピードに乗った中間付近が荒れてて、久々コケました。

その後、トライアングルへ。ここは良かった。ボトムはさらに良くて登り返し。気持ちよく終了。

あっという間に降りてきたので、1人のんびりハイランドに上がって締め。ザラメが育っていたてかなり良かったです。

Imgp3206

Rider:Furu

R0016276

Photo: NTG ありがとー

Ca3b0100

ハイランド頂上から。ざらめも気持ちよし。

3月14日 栂池 BC

 八方か栂池かを悩んで栂池に。朝のうちは曇ってましたが、上がってみればやっぱり抜けてました。風が強かったですが、頑張って白乗ピークへ。
 裏側も偵察しつつ、表のよさそうな所を落として、その後裏天。どちらもぎりぎりパック系のパウダーでした。板が走って気持ちいい雪でした。天気も最高でよい一日でした。
Imgp3176
Rider: ABEBE 裏天

続きを読む "3月14日 栂池 BC" »

3月13日 大町

 前日が良すぎて、雨なのでお休みです。なので大町まで昼飯を食べにふらふらと。
 大町 わちがい 古民家でごはんもなかなか美味しかったです。
 Ca3b0096
 部屋にはストーブ
 Ca3b0093
庭あります

3月12日 八方BC

 来ましたピーカン、無風、そして軽いパウダー!ガラ2本堪能しました。ガラはボトムまで完璧パウダー。押し出し沢下部もいい感じのパウダーでした。 最高でした!

Image289 

2月28日 栂池BC

月山でお世話になったSUNSUNが遠路はるばる白馬にやってきました。Imgp2999

Rider: SUNSUN

続きを読む "2月28日 栂池BC" »

2月27日 ゲレ連 糸魚川SSV

雨あがりとガスでゲレ連に決定。色々いきさつがあって…

続きを読む "2月27日 ゲレ連 糸魚川SSV" »

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ