« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2月20日 ジム 

 今週は山はお休みなので、久々にクライミング練習。
 こちらのジムはリードメインなのでほとんどリードで。1本トップロープで登って最後にボルダリングをまぜて、もう登れません。腕パンパン。
 たまにでも練習できて良かったです。
Ca3b0089

Sage Cattabriga-alosa

昨年末にATOMICに移籍。ロシのイメージが強いのでATOMICを持ってる写真はままだ違和感ありますね。それもシーズン途中という事でびっくりしました。
Photo

Sage Cattabriga-alosa
 

 

2月12日、13日 稗田山、若栗BC 14日 八方BC

 12日は久々に平日スキー、コルチナで少し遊んだあとに若栗へ。いつもの面は風に叩かれてカチカチなので違う面へ。大成功でした。あまり行かない方面でしたが、かなり楽しいエリアでした。
 13日も夜に思ったほど降らなかったのと同じ方向に夜風が吹いていたと読んで、同じ場所に。前日よりもさらにいいコンディション。稜線は夜の風をで前日から地形が変わるほどで、しばらく底付きなしの激軽パウダー。最終ピッチはオープン狙いましたが、フラットライトで断念。この2日間のコンディションでは上出来な感じでした。
 14日はピーカンなので八方へ。
稜線ビュービューで予想以上に雪が飛ばされていたましたが、選べばパウダー滑れました。時間もなかったので押し出し1本のみ。下部はデブリだらけで川は埋まってました。と言う訳で渡渉は無しでした。

Ca3b0087_2

2日目

Ca3b0088

雪軽い!

Eric Hjorleifson

 そろそろ2010-11モデルが発表され始めましたね。EHPも新しいタイプが出るみだいですが、色々見てたらEric Hjorleifsonのゲレンデでのテストビデオが。ゲレンデ滑りもやっぱりうまいなーと思いました。

 荒れたバーンや硬いコブでぶっといパウダー板でのあの滑りはさすがですね。

 

Eric Hjorleifson ripping Lake Louise on the Renegade from 4FRNT Skis on Vimeo.

2月6日 ゲレ練

 今週は時間がなかったので、山はあきらめて、さくっと3時間半ほど富士見で練習。
 久しぶりのゲレンデでした。やっぱりポジションがずれてたような。途中からポジションも戻ってきて色々試しながら滑りました。

雪の風紋

旭岳の雪の風紋。白黒にしてみましたが思ったようにならず。せっかくなので。

Imgp2746_2

1月31日 苗場山

 エモ タキツアーに参加して苗場山に行ってきました。
 前から行ってみたかった苗場山。

Ca3b0083

続きを読む "1月31日 苗場山" »

1月23日 コルチナ 稗田BC

 北海道からもどって翌週でしたが、土曜日しか時間がなかったのですが気合いで日帰りしてきました。夜に軽く降ったくらいかなと期待はしてなかったのですが、白馬に着くと意外と降った感じ。ちょっと出遅れてコルチナに合流。稗田はすでにギタギタでしたが、ツリーはまだノートラック、稗田BCは激軽パウダー!日帰りの価値ありでした。

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ