« 気がついたら… | トップページ | 11月22日 初滑り? »

11月21日 板メンテ

 新しい板もそろったので、塗ってあったワックス剥がしたり、古い板を整理したりで一日終わってしまいました。
 今年は2年乗り続けた4frnt EHP 186 08モデルからの10モデルにスイッチ。ビンディングを普通のアルペンにしたのでやっぱり軽い感じです。
Imgp2441

 09あたりからフロントの反りがもっと手前からになってるとずっと思ってましたが、比較したらまったく同じでした。
Imgp2439
フロントの反り

そしてテールの反りも同じですかねー。
Imgp2440
テール

 フレックスは押した感じは若干テールが固くなっている感じですが、後は乗ってみて違いがあるかどうか。この手の板は踏んじゃいけないというのがやっとわかってきたので今シーズンは意識して乗ってみたいと思います。
 ゲレ板も型落ちX−WING サンドストームを追加。あとは去年からのS7で行きます。
Imgp2449

リバース系、キャンバーロッカー、ノーマルと揃いました!やっぱりS7は変な板ですが、乗ると以外といいんですねー。短いので固いバーンで高速は厳しいですが。

Imgp2446  

 

« 気がついたら… | トップページ | 11月22日 初滑り? »

バックカントリー」カテゴリの記事

コメント

EHPの乗り方、なんとなく分かってきたけど踏んじゃうんですよね。
ワックスも剥がして、スタッドレスに交換して準備万端、では行ってきます!

くろEHP立山で三日間のりました

やっぱりいい板

俺は逆に踏んでもいいと思う

先シーズンのオレンジEHPのった感じと
今回の立山でそう思った

179が欲しいな


Dmatへ
 行ってきますって事は…あそこしかないですよね?お気をつけて!

NTGへ
 立山良かってみたいだね!
 EHPはターン後半踏みすぎてて外足だけズレすぎてたような…切り返しの踏み込みを今年は考えみようかと。3年目だけどまだまだですね(笑)
 179ありでしょう。今年、迷いました。

オレンジEHPからはテールが硬くなってる分、
ターンMAXまで踏んであげるとあらびっくり!
黒EHPでは感じられなかったギュインと走る感じがあるよ。
青EHPも同じ感じだと思うが、
俺のは193だからさらに硬いからねぇ。
いずれにしても楽しみだね。
俺のニューマシンも納品されました。
あのサイズでかなりの軽さにびっくりです。

NTGへ
 そうそうテールが硬くなってどんな感じなんですかねー。
 軽い板っていいよね!EHPはアルペンビンディングでもやっぱり重い方だね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/236605/32303912

この記事へのトラックバック一覧です: 11月21日 板メンテ:

« 気がついたら… | トップページ | 11月22日 初滑り? »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ