« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

7月20日 初夏山 燕岳

 山に行きたくなって、お手軽に日帰りで燕岳に行ってきました。朝方は雲が出てましたが、登っている途中からすっきり青空に!気持ちよかったです。

Imgp1965_2

登り口付近。きもちいいです。

続きを読む "7月20日 初夏山 燕岳" »

7月5日 道具の手入れ MTB編

 久々に新品タイヤを購入。マキシスのモブスター 2.5から ミニオンDH 2.5のフロントを前後に。これがいいらしいです。ダウンヒルタイヤは1本定価7500円ほど…普通はほぼ値引きなし。セールだったので勢いで購入しても2本で1万円。相変わらず高いなー。でも、試走した感じは良い。
 スプロケ交換して、セッティングの出てないマルゾッキ 66ATAのセッティングをする。やっと、それなりの感じになってきた。だいぶエアーの調整のこつがわかったきたけど、エアサスは面倒です。
Imgp1903

7月5日 道具の手入れ カメラ編

 今日は集中して道具の手入れ。いつもは使ってないフィルムカメラとかそろそろ乗りに行こうかなーと思っているMTBとか。
 デジタル一眼を使い始めてからめっきり出番が少なくなりましたが、フィルムもいいもんです。素人目ながら深みがあるというか。2台の中でもBESSA R2はレンズがいい感じです。現像したものスキャンしたので現物はもっときめ細やかで鮮やか。PENTAX LXは2回目のオーバーホールが必要ですね。

Img004
カメラ:BESSA R2 レンズ:ULTRON 35mm F1.7

Imgp1910_2


« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ