« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

スポーツ整形

 今シーズン、数回、派手に立回転転倒をやってしまって後半は膝が痛い状態でした。とりあえず、状態を見てもらうために横浜の都筑区にあるスポーツ整形外科に紹介してもらって行ってきました。メディカルモール内にあって奇麗です。ここは予約制ですが、全日本女子サッカーチームの元チームドクターに診てもらえます。基本には大きな問題はなしということで安心しましたー。とりあえず、サプリですかね。
Ca3b0021

 

5月16日 クライミングジム

ビックロックに練習に行きました。
久々になってしまったために、すぐに手があがります。トップロープ、リードと何本かやって3時間ほどで終了!今日は人が多かったですが、それでもゆったり練習できました。

Ca3b0020

5月5日 火祭り

 今年もブルクリ火祭りに参加。火を燃やしまくって、食べて、飲んで最高でした。まだ滑り足りないけどシーズン終了ですかね。

Imgp1456

5月4日 白馬 2号雪渓

4日と5日の1泊2日の予定でしたが、天気が今イチで日帰りに変更。2号雪渓を滑りました。エントリー部はちょっと固くて荒れ気味の様に見えたので緊張しましたが、意外と柔らかく、ちょっと落とせばデブリもなく快適でした。朝日岳 東面は今回も時間がなく滑れませんでした。
Imgp1430
ドロップするOZW

続きを読む "5月4日 白馬 2号雪渓" »

4月17-19日 立山BC 

4月17日、一般オープン日からのブルクリツアーに参加しました。
17日 朝の入山時には大荒れ、昼からピーカン、大走り、えんま山を滑りました。
おかげて上部はパウダーのような雪でした。夕日がきれいでした。
Ca3b0046

18日 朝7時15分発。剣御前に登り、剣沢へ1本。剣沢を登り返して別山から真砂沢へ1本、さらに真砂沢を登り、富士の折立を経由して大汝山からテント場あたりまでロングに1本。18時15分着。11時間行動。すべてパーフェクトザラメ、気合のハイクで最高の1日でした。

Rimg0274_2_2

別山から真砂沢 Photo Dmat 

19日 この日も快晴。真砂岳から富士の折立までハイクして富士の折立のスティープラインを滑りました。やっぱりスティープラインは面白い。ドロップ前の緊張感が好きです。その後、内蔵助の大斜面を滑り、ダムまで。
090419_07

富士の折立スティープライン Photo Furu

3日間最高でした。写真は自分では撮らなかったのでFuruさん、Dmartさん撮ってもらった写真をお借りしましたー。

旧三笠ホテルを見てきました。

重要文化財です。明治の建築はとても絵になります。30室の部屋数に対して、定員40人だったそうです。
Imgp1371

のんびりとした時間を感じます。

続きを読む "旧三笠ホテルを見てきました。" »

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ